【YWT】211002

1. [Y] やったこと

  • 5.5km歩いた
  • 新宿の図書館で本を借りた
  • 無印良品で自立しやすいごみ袋を買った
  • 今月の家賃を払った
  • 立て替えてもらった費用の送金をした
  • キャンプに行ったときに使うための天気アプリの構成を大雑把に考えてみた

2. [W] わかったこと

  • キャンプに行ったときに電波状態がそんなによくなく、天気予報アプリを起動してキャンプ場の天気情報を取得するまで時間がかかっていた
    • 天気情報をあらかじめ取得して、リクエストがある場合は静的なデータとして返すアプリがほしいと思った
    • キャンプ場の施設名から緯度経度を取得する場合、Google Maps APIを使えば、なんとかなりそうだった
    • 天気情報はOpenWeatherMapで取得すれば、の無料枠でも十分取れそうだった

3. [T] 次にやること

results matching ""

    No results matching ""